FC2ブログ

素材・人材

新店舗の工事が全く進みません。
この前は猫が住んでました。
GW明けになりそうな予感が・・・

急いでくださいな。

今回、新人さんが3名採用!

言い方が失礼になるかもしれませんが、、、
当たりかな?

提出した書類をみんながすぐに持ってきました!

(何年かかってもシフト提出出来ない子がいる中で)

こっちが【約束】した事も【時効】なのか【黙認】なのか【自己都合】なのか
平気で【約束をおじゃん】にする子がいる中で、
(見落としているんじゃないよ~。見逃してあげてるんやで~。)
新人3名は、あっさりルールをクリア!


嬉しいやら、情けないやら、複雑です。

3年かかって返事・挨拶が出来る様になった人
4年かかっても返事・挨拶が出来ない人
1日で出来る人

世の中いろいろです。
お前は何のハンデを背負ってんねん!
ってつっこみたくなります。

これが僕なんで、私なんで・・・

いやいやいや!うおおおーーーーい!!
プラス要因でこだわらないと、ただのアホですよ!
社員さん、店長さん、先輩スタッフ、しっかり言ってやってくださいよ。

稲森和夫さんより・・・

成功=才能×熱意×考え方

才能…持って生まれた物
熱意…努力
考え方…人徳

この中で、考え方だけはマイナスがあるそうです。
(マイナス思考って意味でなくて)
人として、正しい事をしているか?って事。

どんなに才能があって、熱意があっても、考え方が正常でないと成功は無いんだと。

1日で提出物を提出する3人の新人さんを見て、今回とても思う事がありました。

おしまい。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する