fc2ブログ

リクルート時代の同期

リクルート時代の同期のKくん。
昔は同じ職場で、同じ仕事をしてたのに、今ではすごい出世です。

神戸・横浜でリーダー経験を積み、九州・千葉でGM。
で、今は、海外の企業の買収やファンドをしているそうです。

『10年後に無くなる仕事は何だ?』
『そこに○○億円投資して、テクノロジー化を…』
『海外企業進出をもう25%あげて…』

まさに、日本のサラリーマンの王道出世コース。
誰もが憧れ、羨望の眼差し!
給料もさぞ多いでしょう(笑)
まぁ、世の中、仕事出来る男は限られています。

かたや、ひゃーはっはーと働く新井さん。
『人見知りでもう通用する年じゃないよ。』
『何で挨拶や礼儀って大事なんだろう?』
『よっしゃ~!今日もやったるで~』

この差はなんなんでしょう(笑)

でも、はっきり言えます。

ハイ!この仕事が僕には合っています。
お店が忙しくてワイワイしてる時は幸せです。
最近、よく言います。

『はぁ~。幸せだ~。』

昨日はK君とランチに。
『いや~。しょうちゃん(新井さんの事)が羨ましいよ。
俺もそんな仕事がしたい。』

人生、解らんもんです。(笑)
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する