fc2ブログ

良い営業が出来ました。

お疲れ様。


昨日は新井さんは西北ランチに。

OPENして1か月。
やっと理想の営業が出来るようになりました。
1か月かかりましたが。。

声のトーン
言って欲しいかけ言葉
雰囲気
舌が足りる説明
身振り手振り
笑顔
席案内

ええかんじでした。

シンプルにいうと、良い接客が出来た。

接客ってやっぱ凄い効果を発揮します!
昨日のお客さんの反応が、とてもとても良かったです。

C6のお客さんは【良い感じのお店やね~~若いスタッフ多くて良いね~】と話しかけてくださり、
帰り際も【美味しかったです!】と言ってくださる方、
何も言わないが、目が合うとおじぎしてくれる方、

そんなシーンが多く見られました。
これが毎日、通常運転になると物凄く人気店になるんだろうな。

社員の方はやっている事が同じなので、気づきにくいかもしれません。

言い方変えると

僕たちはやっている事は同じことなのに、
ちょっとした事(接客)でお客さんの反応は全くの別物になっていく。

やっぱり大切だな。

※難しい話だと、2割の行動で8割の成果を上げる!ってやつですね。



さてさて、来年の3月4日に送別会をしようと思っています。

これは創業時からしてたイベントで
卒業していくアルバイトへ感謝の気持ちを伝える場で。

適当に働いて適当に辞めた子の【お疲れ様】
一生懸命働いてくれて、卒業まで頑張ってくれた子の【お疲れ様】

を、一緒にしたくないな。
そんな気持ちから始めたイベントです。

今年も心から【ありがとう】を伝えたいスタッフが沢山います。

そしてもちろん、来年・再来年とそういう子が増えるよう、
熱量注いで、語りかけて、やっていきたいな。

初めての方!

楽しみにしてください!

【これぞカワード!】って時間にさせて見せますよ!!
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する