良い営業が出来ました。
お疲れ様。
昨日は新井さんは西北ランチに。
OPENして1か月。
やっと理想の営業が出来るようになりました。
1か月かかりましたが。。
声のトーン
言って欲しいかけ言葉
雰囲気
舌が足りる説明
身振り手振り
笑顔
席案内
ええかんじでした。
シンプルにいうと、良い接客が出来た。
接客ってやっぱ凄い効果を発揮します!
昨日のお客さんの反応が、とてもとても良かったです。
C6のお客さんは【良い感じのお店やね~~若いスタッフ多くて良いね~】と話しかけてくださり、
帰り際も【美味しかったです!】と言ってくださる方、
何も言わないが、目が合うとおじぎしてくれる方、
そんなシーンが多く見られました。
これが毎日、通常運転になると物凄く人気店になるんだろうな。
社員の方はやっている事が同じなので、気づきにくいかもしれません。
言い方変えると
僕たちはやっている事は同じことなのに、
ちょっとした事(接客)でお客さんの反応は全くの別物になっていく。
やっぱり大切だな。
※難しい話だと、2割の行動で8割の成果を上げる!ってやつですね。
さてさて、来年の3月4日に送別会をしようと思っています。
これは創業時からしてたイベントで
卒業していくアルバイトへ感謝の気持ちを伝える場で。
適当に働いて適当に辞めた子の【お疲れ様】
一生懸命働いてくれて、卒業まで頑張ってくれた子の【お疲れ様】
を、一緒にしたくないな。
そんな気持ちから始めたイベントです。
今年も心から【ありがとう】を伝えたいスタッフが沢山います。
そしてもちろん、来年・再来年とそういう子が増えるよう、
熱量注いで、語りかけて、やっていきたいな。
初めての方!
楽しみにしてください!
【これぞカワード!】って時間にさせて見せますよ!!
昨日は新井さんは西北ランチに。
OPENして1か月。
やっと理想の営業が出来るようになりました。
1か月かかりましたが。。
声のトーン
言って欲しいかけ言葉
雰囲気
舌が足りる説明
身振り手振り
笑顔
席案内
ええかんじでした。
シンプルにいうと、良い接客が出来た。
接客ってやっぱ凄い効果を発揮します!
昨日のお客さんの反応が、とてもとても良かったです。
C6のお客さんは【良い感じのお店やね~~若いスタッフ多くて良いね~】と話しかけてくださり、
帰り際も【美味しかったです!】と言ってくださる方、
何も言わないが、目が合うとおじぎしてくれる方、
そんなシーンが多く見られました。
これが毎日、通常運転になると物凄く人気店になるんだろうな。
社員の方はやっている事が同じなので、気づきにくいかもしれません。
言い方変えると
僕たちはやっている事は同じことなのに、
ちょっとした事(接客)でお客さんの反応は全くの別物になっていく。
やっぱり大切だな。
※難しい話だと、2割の行動で8割の成果を上げる!ってやつですね。
さてさて、来年の3月4日に送別会をしようと思っています。
これは創業時からしてたイベントで
卒業していくアルバイトへ感謝の気持ちを伝える場で。
適当に働いて適当に辞めた子の【お疲れ様】
一生懸命働いてくれて、卒業まで頑張ってくれた子の【お疲れ様】
を、一緒にしたくないな。
そんな気持ちから始めたイベントです。
今年も心から【ありがとう】を伝えたいスタッフが沢山います。
そしてもちろん、来年・再来年とそういう子が増えるよう、
熱量注いで、語りかけて、やっていきたいな。
初めての方!
楽しみにしてください!
【これぞカワード!】って時間にさせて見せますよ!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
« 西宮OPENから1カ月 l ホーム l とてもとても »