FC2ブログ

ちょっと前進

コロナ、兵庫県が4日連続で感染者無しです。

さてさて、通常営業が始まってます!
新卒メンバー、覚える事たくさん増えてると思います。

勘違いしたらあかんよ。

お店に出勤して、先輩から指示もらって、それが出来たらが仕事じゃないよ!
お客さんに料理遅れないために、工夫するのが仕事やで!
その工夫を先輩からアドバイスもらう!やで。
料理遅れる。新人やからしゃーない。
違うで~~
お客さんには関係ないんやで。

先輩が指示するのは当たり前。
でも、同じ指示を食らい続けたら、それはミスに変わるからね!

今はすぐに出来なくても、悔しい!と思う気持ちは忘れずに。
つねちゃんも最初は、新井さんに怒られて泣いてたんだよ。
それが今では
『オイラ、コロナでもSumibiもじげんも過去最高狙います!ぶっちぎりたいでヤンス!!』
と、言ってはないが、心の叫びを新井は感じてます。

少しづつではありますが、ええニュースが入ってきてます。

垂水が本日、テイクアウトとランチの両立で、お昼にすごい数字出した事
Zabouが早くもランチ20名超えた事
Zabouが新たな試みで、アイドルタイム返上で営業に望むと言ってくれた事
Sumibi再開に向けて、つねちゃんが通常営業しながらテイクアウト3種類を30食売ります!と言ってないがそう聞こえた事
石原さんが、自ら神戸のメニューを書いて作ってくれてた事
神戸が仕込みが無いからゆっくりおいで~と言いながらも、加藤と石原さんが早くに来てがんばってる姿が見れた事


創業仕立ての泥臭い精神が、少し見れて嬉しいです。


出来ない説明より、出来る工夫

浸透して来てますね!

そんな今日のSumibiでつねちゃんとの打ち合わせ

夜営業再開しても、そんなにお客さん入って来ないかもしれない。
そうすると、お店に活気がなくなるよね。
少しシーンとした雰囲気で、最初の1組目のお客さん。
もちろん、お客さんもいずらいよね。
その雰囲気をぶち壊す『お通し』出せれたら良いよね!って話に。

いいね~
こういう想像力!!


少しづつですが、お店は、会社は、前に進みだしてます!!
少なくとも昨日より今日は成長しました!!

物凄い向かい風が吹いてますが、これ乗り越えたら凄い事が待ってるはずです!!
明日は新井やすみですが、やったるばーーーーーーーーい!!
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する