人が集まる。人が育つ。
これからの飲食店
おそらく遠くない未来、飲食店は
1・人を採用できないお店
2・人を採用できるが、人が育たないお店
3・人を採用し、人が育つお店
の3つに分かれます。
1・はどうしようもありません。おそらく欲しいニーズと違う層を採用していかないと。
2・は教える側に教えるスキルが足りない。もしくは、教わる側がそもそも教わるスキルを持ってない
3・もうこの時点で、特別なお店です。
もちろん、この3のお店になるまでに【他のお店がしていない努力】を水面下でたくさんしています!
そして、売り上げはお客さんの評価です。
料理の味×料理の盛り付けや提供工夫×価格×接客×雰囲気×立地×販促×コンセプト=売り上げ(お客さん満足度)
この中で、雰囲気や接客はどうしても人の力が必要です。
せっかく料理頑張ったのに、接客でマイナスが出る。
せっかく料理頑張ったのに、そもそも人がいない。
初めは良いけど、しまいにその雰囲気・その接客に気が付けば【自分が慣れてしまう】
お店の評価は総合点なんだけどね。
そうならんようにね。
勘違いしてほしくないのは
料理に手を抜け!じゃなくて、
料理以外の事にも注力しないとだめだよ!って事です。
幸い、当社にはたくさんスタッフが来てくれます。
人が育つ会社を目指してがんばろう!
がんばりましょう!
おそらく遠くない未来、飲食店は
1・人を採用できないお店
2・人を採用できるが、人が育たないお店
3・人を採用し、人が育つお店
の3つに分かれます。
1・はどうしようもありません。おそらく欲しいニーズと違う層を採用していかないと。
2・は教える側に教えるスキルが足りない。もしくは、教わる側がそもそも教わるスキルを持ってない
3・もうこの時点で、特別なお店です。
もちろん、この3のお店になるまでに【他のお店がしていない努力】を水面下でたくさんしています!
そして、売り上げはお客さんの評価です。
料理の味×料理の盛り付けや提供工夫×価格×接客×雰囲気×立地×販促×コンセプト=売り上げ(お客さん満足度)
この中で、雰囲気や接客はどうしても人の力が必要です。
せっかく料理頑張ったのに、接客でマイナスが出る。
せっかく料理頑張ったのに、そもそも人がいない。
初めは良いけど、しまいにその雰囲気・その接客に気が付けば【自分が慣れてしまう】
お店の評価は総合点なんだけどね。
そうならんようにね。
勘違いしてほしくないのは
料理に手を抜け!じゃなくて、
料理以外の事にも注力しないとだめだよ!って事です。
幸い、当社にはたくさんスタッフが来てくれます。
人が育つ会社を目指してがんばろう!
がんばりましょう!
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