FC2ブログ

悩む。悶々。

人って悩むよね。笑
落ち込むし。
逆にひゃっほーーーい!!って時もあるし。

分けると【他人が絡むもの】と【他人が絡まないもの】とあります。

両方ともすんごく難しい。

でも、他人が絡まないものは比較的楽だよね。

他人が絡むものは・・・なかなか思うようにいかないかな?

恋愛、職場の人間関係、親族・身内間・友達

●僕は友達がいないので(本当にいない)ここは喜びも悲しみもありません。
~人生の大反省ポイントです。
 20代を仕事ばかりで費やしてきました。
 振り返ると誰もいなくなりました。
 生まれ変わったら、友達多い人になりたいです。

●親族・身内間
~ここは不得意です。よく叱られます。自覚あります。
 でも、難しいです。親しき中にも礼儀あり。です。
 末っ子なので良く怒られます。でも逆切れはしません。
 我慢します。自覚もあるので。
 親孝行きちんとしたいな。今度実家帰ろう。

●職場内の人間関係
~きちんと【善】と【悪】で物事を考えます。
 ここに『うちの会社の特別ルール』は不必要です。
 大切なのは、【一般社会】と比較してどうか?です。
 上司は人として、相手の立場にたって教えているか?
 むやみにエコひいきしてないか?
 部下の能力は別として、平等に接しているか?
 大切です。
 そのうえで、きちんと叱っているか?
 罪を憎んで人を憎まず。

●恋愛
~僕は基本モテないので、参考にはなりませんが・・・
 (個人的には【しゃべり】と【愛嬌】が無い人が好きです。
 仕事とは【真逆】です。ユリアみたいな人。)

 これはね・・・難しいね・・・

 ギブ&テイクにならないもんね。
 相手にとって何がギブで、何がテイクか価値観あるからね。
 『こんなにしてあげたのに、返しがコレかい!』ってのもあるしね。笑
 ただ、うちの嫁さんは僕に対してきちんと『ありがとう』って言ってくれます。
 『休みとってくれてありがとう』とかね。
 そういうの持ってくれているから嬉しいです。

 個人的には、異性と同姓の境界線がしっかりしてないのは、どんなに綺麗な方でも無理ですね。
 分り易く言うと・・・
 なんでも異性に頼んだりする女は嫌いやわ~~~笑
 
ここのくだりはこれ以上書くと怖いのでやめます。


まぁ、悩んだりします。悶々ともします。
人間大変です。
病気にもなるし。
怒られるし。

毎日がハッピー!!

ってわけじゃないしね。

自分がコツコツ積み上げて、我慢して、継続してても、
隣の人が少し大きい声あげたら、みんながそっち見て、
自分の事見てくれてないってなって、孤独を感じる時もあります。

こっちは何年もかけてやってるのに~~~ってなりますよね。

でもね、、、、、

22年働いてきて言えるのはね、

我慢してたらその分強くなるよ。

ノムサンが王、長嶋はひまわり。みんなが見てくれている
俺は月見草。誰も見てくれない。
でも、夜に咲く月見草も綺麗だよって言ってましたが、

【何年も継続して我慢した物】は簡単にしおれません。

父親が僕にくれた言葉です。
人間、上り坂もくだり坂も訪れる。
くだり坂になった時に【人の真価】が問われるよ。と。

僕はまだまだだな~~~。

嫌な事があったらお酒に走るので。。。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する