FC2ブログ

コストダウンと顧客満足

これは表裏一体と思ってる人、違うよ~~~
別々だよ。

お客さんが『求めていない物』『これからも求めないだろう物』を無くすんだよ。
だから、お客さんをよく見とかなあかんよ。

例えば、『原価率』が下がらない。
で、食材のネタやコスパを落とすと、お店の魅力は半減するよね。

A→100%注文される商品
B→ぼちぼち人気商品
C→別にうちがやらんでも…商品
D→全く出ない商品

どこに力を注いで、どこを改善するか!だよね。

毎日、数字だけ見ても数字は変わりません。
仕入れ業者さんと密に連絡とって、しっかり商品価格と仕入れ値を見つめなおして。

初めはなんでもそう。大変なんよ。

自転車の運転も。
PC作業も。
お仕事も。

なれたら簡単。
びっくりする位瞬時に原価計算が出来て、これいる!いらん!が出来る様になるから。

同じ事をしてても結果は同じ。
行動変えたら結果が変わる。

顧客満足だけは落とさずに。
せっかく来てくださったお客さんをガッカリは止めようね。

出来ない説明よりも、出来る工夫をしましょう!
スポンサーサイト



コメント

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(*^-^)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました(´ω`*)不思議と心惹かれたんです。
新井。さんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(o^-^o)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

No title

え~っと。返信の仕方が解らないので、これであってるのかな?
落ちる時は何しても落ちますよ。笑。
現実逃避もしたなります。

自力で解決出来る事と出来ない事もあるし。
24時間テレビの100kmマラソンとかめっちゃ楽やんな~って見てます。
自力で走ったら解決!
誰でも出来るし。笑。

まぁ良ければ、転げ落ちてる内容をお聞かせください。
僕で良ければ聞きますよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する