良い職場って・・・
昨日は各店忙しかったですね!
お疲れ様!!
新井は神戸店。
それはそれは忙しかったです!
ただ、昨日のメンバーがとても良い声で返事してくれてます。
お客さんも自然と雰囲気を感じてくれて、楽しそうに感じました。
ってなると、僕たちスタッフも働いてて楽しくなります。
バタバタしてるから余裕無かったかも知れませんが、ホールは大変なりに楽しく営業が出来ました。
まりんがヘルプで来てくれましたが、忙しくてもとても良い返事で
【ハイ!わかりました!】と笑顔で返事してくれます。
忙しくて殺伐とするか、忙しくても良い雰囲気で働けるか
やっぱスタッフ間の気持ちの良い返事で決まります。
改めて、スタッフ間の返事って大切だな~と。
社員のみんな!負けてられへんね!!
スタッフ間の返事に入る前に、
先ずは【おはようございます!】や【お願いします】【後ろ通ります】が土台にあって
さらにその土台には【相手の目を見て話す】や【返事】や【すいません】や【ありがとうございます】があって
初めて【良い雰囲気】が生まれるんだろうな。
そして、こういった類のものは
【自分は出来てる!】って思う人ほど出来てなかったり、
【自分では出来てる!】って思っていても【他人からは出来てない!】って思われたりするもんです。
忙しい!
大変!
しんどい!!
も、わかる。
でもそれとこれは別の話
忙しい時ほど、スタッフ間の笑顔であったり
忙しい時ほど、スタッフ間の返事であったり
1日働いてるスタッフが4人だとしたら
1人がお店の雰囲気を25%担ってる訳です
1人だけが15%だと、90%なっちゃうよね。
とある有名なシェフが言ってました。
お客さんの【美味しかったよ!】は50点
お客さんの【楽しかったよ!】が100点だ!と。
1人がお店の雰囲気を25%!
意識して頑張っていきましょう!!
お疲れ様!!
新井は神戸店。
それはそれは忙しかったです!
ただ、昨日のメンバーがとても良い声で返事してくれてます。
お客さんも自然と雰囲気を感じてくれて、楽しそうに感じました。
ってなると、僕たちスタッフも働いてて楽しくなります。
バタバタしてるから余裕無かったかも知れませんが、ホールは大変なりに楽しく営業が出来ました。
まりんがヘルプで来てくれましたが、忙しくてもとても良い返事で
【ハイ!わかりました!】と笑顔で返事してくれます。
忙しくて殺伐とするか、忙しくても良い雰囲気で働けるか
やっぱスタッフ間の気持ちの良い返事で決まります。
改めて、スタッフ間の返事って大切だな~と。
社員のみんな!負けてられへんね!!
スタッフ間の返事に入る前に、
先ずは【おはようございます!】や【お願いします】【後ろ通ります】が土台にあって
さらにその土台には【相手の目を見て話す】や【返事】や【すいません】や【ありがとうございます】があって
初めて【良い雰囲気】が生まれるんだろうな。
そして、こういった類のものは
【自分は出来てる!】って思う人ほど出来てなかったり、
【自分では出来てる!】って思っていても【他人からは出来てない!】って思われたりするもんです。
忙しい!
大変!
しんどい!!
も、わかる。
でもそれとこれは別の話
忙しい時ほど、スタッフ間の笑顔であったり
忙しい時ほど、スタッフ間の返事であったり
1日働いてるスタッフが4人だとしたら
1人がお店の雰囲気を25%担ってる訳です
1人だけが15%だと、90%なっちゃうよね。
とある有名なシェフが言ってました。
お客さんの【美味しかったよ!】は50点
お客さんの【楽しかったよ!】が100点だ!と。
1人がお店の雰囲気を25%!
意識して頑張っていきましょう!!
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