最高のウェルカム感
最高のウェルカム感!!
お見送りは最後の接客!!
これは何度も言ってます。
10000回までは言おうかな?と思います。
カワードの入り口はむちゃくちゃ入りやすい訳ではありません!
お客さんはね、入ろうか、どうしようか、悩んでいます。
でね、お客さんが1番嫌いなお店、これは嫌だな~ってお店何かわかります?
・高い?
・不味い?
・頼みたいメニューが無い?
いえいえいえ、、、
居心地が悪い!
です。
接客が悪いと、ちょっと似てますが。
・スタッフがケバい。
・スタッフ間でおしゃべりに夢中
・静まりかえって喋りにくい
・常連さん(知り合い)とご新規さんの対応が違う
・スタッフ間で【ため語】が飛び交う
・スタッフから早く帰れオーラが出ている・・・・・etc
そんな不安を持ってお客さんは入って来ます。
安いとかは事前にNETで調べられます。
不味い美味しいは、値段・単価で求められるものが変わります。
ただ、この居心地は人の力ありきです!!
それを、一発で解消する方法が【最高のウェルカム感】です!!
お客さんに『あ、この店ええかも!』
『このお店だったら、安心できるね!』って思わす事で滞在時間も変わってきます。
みんな多少なりとも【接客】もしたくてカワードに来てると思います。
接客嫌いなら、工場とかなんぼでも仕事あります。
入店➡おしぼり➡冷えたファーストドリンク➡ファーストオーダー
ここまで、
メラビアンの法則×最高のウェルカム感
で、やってみな!
ここまで、スタッフに伝えたい事伝えてみな!!
お店は絶対変わるから!!!!
スタッフに浸透しない時は、自分だけでも徹底しな!
気づいてくれるスタッフは絶対!絶対!1人はいるから。
そこから伝播していくよ!!
逆に一番やったらあかんのはね、
新規で入ってきたお客さんを【じろじろ見る事】やで!
これは絶対やったらあかんよ!
あるあるで
入ろうか入るまいか、店の外でメニュー見てるお客さんがいる。
笑顔で見る➡OK
じろじろ見る➡OUT
お客さんは一気に入りにくくなるから。
コロナや~~
暇や~~~
って言う前に、
メラビアンの法則×最高のウェルカム感!
やってる方が10000倍ええ店に近づくよ!!
お見送りは最後の接客!!
これは何度も言ってます。
10000回までは言おうかな?と思います。
カワードの入り口はむちゃくちゃ入りやすい訳ではありません!
お客さんはね、入ろうか、どうしようか、悩んでいます。
でね、お客さんが1番嫌いなお店、これは嫌だな~ってお店何かわかります?
・高い?
・不味い?
・頼みたいメニューが無い?
いえいえいえ、、、
居心地が悪い!
です。
接客が悪いと、ちょっと似てますが。
・スタッフがケバい。
・スタッフ間でおしゃべりに夢中
・静まりかえって喋りにくい
・常連さん(知り合い)とご新規さんの対応が違う
・スタッフ間で【ため語】が飛び交う
・スタッフから早く帰れオーラが出ている・・・・・etc
そんな不安を持ってお客さんは入って来ます。
安いとかは事前にNETで調べられます。
不味い美味しいは、値段・単価で求められるものが変わります。
ただ、この居心地は人の力ありきです!!
それを、一発で解消する方法が【最高のウェルカム感】です!!
お客さんに『あ、この店ええかも!』
『このお店だったら、安心できるね!』って思わす事で滞在時間も変わってきます。
みんな多少なりとも【接客】もしたくてカワードに来てると思います。
接客嫌いなら、工場とかなんぼでも仕事あります。
入店➡おしぼり➡冷えたファーストドリンク➡ファーストオーダー
ここまで、
メラビアンの法則×最高のウェルカム感
で、やってみな!
ここまで、スタッフに伝えたい事伝えてみな!!
お店は絶対変わるから!!!!
スタッフに浸透しない時は、自分だけでも徹底しな!
気づいてくれるスタッフは絶対!絶対!1人はいるから。
そこから伝播していくよ!!
逆に一番やったらあかんのはね、
新規で入ってきたお客さんを【じろじろ見る事】やで!
これは絶対やったらあかんよ!
あるあるで
入ろうか入るまいか、店の外でメニュー見てるお客さんがいる。
笑顔で見る➡OK
じろじろ見る➡OUT
お客さんは一気に入りにくくなるから。
コロナや~~
暇や~~~
って言う前に、
メラビアンの法則×最高のウェルカム感!
やってる方が10000倍ええ店に近づくよ!!
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