FC2ブログ

夏!!

ちょっとずつ体調不良から脱してきました。
まだ、本調子ではありませんが。

サッカー、盛り上がってますね!
最後の5分のボール回しに賛否両論出ています。
僕が監督だったら出来ないな~

で、結果出した西野さんってほんまに凄いと思う。
憧れるっす。

全国民の反感を買いながら、他力につっこむあの潔さ。
そうとうメンタル強いんでしょね。


さてさて、7月からがらっとスタッフの人事が変わります!
長年、小町を支えてきた亮太君もとうとう異動です。
ある程度みんなの意見を聞く新井ですが、今回は独断で。
必ず良い方向に出ると思ってます。
期待しているよ~

あとは何とか今期中(9月)に新店舗決めようと、あくせく検討中です。
なかなかね、、、
見つからんね、、、

焦らず。
焦らず。

でも、
最速で。
スポンサーサイト



体調不良

ちょっとま体調不良におちいってました。

人生2回目のMRI検査。

マジで怖いっすね。あれは。。。
宇宙人に連れ去られた気持ちになります。

地震にW杯に雨に、なかなかハードな感じですが、地震で雨降ってW杯の中でも満席のお店目指さなね。
そんな中、昨日は保証金1000万、家賃130万の物件の視察に。

ビビりました。
かっこえ~店は出来るんやろうけど、死と隣り合わせの商売になりそうです。

今は無理やけど、いずれ出来る様にならんとね。

独立支援制度

先日は、飲食業界の財務コンサルをされている方とサシ飲み。

7年ぶり?の再開。
前回が僕が勢いだけで4年で3店舗OPENしてイケイケだったころ。

とりあえず、謝りました。(笑)

話がだいぶ盛り上がってくると、様々なリアルな話も聞けて、まさに目からウロコがぽろぽろ。
今までは会社経営の勉強をだいぶしてきましたが、今回は繁盛店作りのお話を。

そして、独立制度のお話も聞けた。

3年以内に日本で一番働きたい飲食業になろう!
と志す当社にとって【独立制度】は最高のビジョンになるはず。

今は無理だけど、早く倍の規模まで行って、そのあかつきには独立制度を確立しよう!

やる事満載!
全部理想で終わらせないためにも。
行動せんとね。

がんばろう!みんな!!

こっち(部下)も言われなわからんねん!!

こんなん言わなわからんの!?

どこかで誰かに言われたり、もしくは言ったり・・・

社会人あるあるです。

これね、、、
わからないんです!!

ほんまにわからない!もしくは言われて気づく。
一番多いのは、解ってるけどついつい自分で勝手に優先順位の後回しにしちゃう。

だから、わかっている人(上司)は解ってない人(部下)に
【きちんと伝えないと】あかんねんな。
怖い顔したり、語気を荒げることなく

又、こんなん言わな解ってない人(部下)は解っている人に言われたら、
決して嫌な顔をせずに、素直に聞かなあかんよね。
きちんと言ってくれているのに。

そこで、『はいはい、またかよ』って態度や表情したら怒らなあかんよね

で、気まずい雰囲気になったりするわけで・・・

そうならないように
マニュアルや経営理念が必要になるんやろうね。

今日は大阪行って、神戸でMTGして、飲み。。。
最近、外食が増えてぶくぶく太っています。。。
体重は過去最高に!!

・3年以内に規模を倍に!
・3年以内に日本で一番働きたい会社に!

このスローガンをかかげ、残り1085日