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コストダウンと顧客満足

これは表裏一体と思ってる人、違うよ~~~
別々だよ。

お客さんが『求めていない物』『これからも求めないだろう物』を無くすんだよ。
だから、お客さんをよく見とかなあかんよ。

例えば、『原価率』が下がらない。
で、食材のネタやコスパを落とすと、お店の魅力は半減するよね。

A→100%注文される商品
B→ぼちぼち人気商品
C→別にうちがやらんでも…商品
D→全く出ない商品

どこに力を注いで、どこを改善するか!だよね。

毎日、数字だけ見ても数字は変わりません。
仕入れ業者さんと密に連絡とって、しっかり商品価格と仕入れ値を見つめなおして。

初めはなんでもそう。大変なんよ。

自転車の運転も。
PC作業も。
お仕事も。

なれたら簡単。
びっくりする位瞬時に原価計算が出来て、これいる!いらん!が出来る様になるから。

同じ事をしてても結果は同じ。
行動変えたら結果が変わる。

顧客満足だけは落とさずに。
せっかく来てくださったお客さんをガッカリは止めようね。

出来ない説明よりも、出来る工夫をしましょう!
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