コストダウンと顧客満足
これは表裏一体と思ってる人、違うよ~~~
別々だよ。
お客さんが『求めていない物』『これからも求めないだろう物』を無くすんだよ。
だから、お客さんをよく見とかなあかんよ。
例えば、『原価率』が下がらない。
で、食材のネタやコスパを落とすと、お店の魅力は半減するよね。
A→100%注文される商品
B→ぼちぼち人気商品
C→別にうちがやらんでも…商品
D→全く出ない商品
どこに力を注いで、どこを改善するか!だよね。
毎日、数字だけ見ても数字は変わりません。
仕入れ業者さんと密に連絡とって、しっかり商品価格と仕入れ値を見つめなおして。
初めはなんでもそう。大変なんよ。
自転車の運転も。
PC作業も。
お仕事も。
なれたら簡単。
びっくりする位瞬時に原価計算が出来て、これいる!いらん!が出来る様になるから。
同じ事をしてても結果は同じ。
行動変えたら結果が変わる。
顧客満足だけは落とさずに。
せっかく来てくださったお客さんをガッカリは止めようね。
出来ない説明よりも、出来る工夫をしましょう!
別々だよ。
お客さんが『求めていない物』『これからも求めないだろう物』を無くすんだよ。
だから、お客さんをよく見とかなあかんよ。
例えば、『原価率』が下がらない。
で、食材のネタやコスパを落とすと、お店の魅力は半減するよね。
A→100%注文される商品
B→ぼちぼち人気商品
C→別にうちがやらんでも…商品
D→全く出ない商品
どこに力を注いで、どこを改善するか!だよね。
毎日、数字だけ見ても数字は変わりません。
仕入れ業者さんと密に連絡とって、しっかり商品価格と仕入れ値を見つめなおして。
初めはなんでもそう。大変なんよ。
自転車の運転も。
PC作業も。
お仕事も。
なれたら簡単。
びっくりする位瞬時に原価計算が出来て、これいる!いらん!が出来る様になるから。
同じ事をしてても結果は同じ。
行動変えたら結果が変わる。
顧客満足だけは落とさずに。
せっかく来てくださったお客さんをガッカリは止めようね。
出来ない説明よりも、出来る工夫をしましょう!
スポンサーサイト
| ホーム |